小5の女の子の母親そらです。 はじめての中学受験、去年は塾があわずいろいろと 悩みましたが、今は新天地でまったり教えてもらっています。 人生修行だとますます思うこのごろを書いています。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年07月19日

■とりあえず自己紹介
中学受験を目指す小5の女の子を持つ母親「そら」です。
受験を決めたのは、そう甘い考えからでした。
私の高校受験は偏差値輪切り!だったので校風とかそんなの知ったこっちゃない状態で、入ってから校風を知る!驚き!でした。
とりあえず共学でと、それだけ。

でも都内はいろんな私立中学があるじゃないか!自分で選べるなら
選んだほうが悔いが残らないはず。なんてその後の展開も考えず、
新4年からサピへ子供を入れてみたものの.....。サピがどんな塾かさんざんネットに書いてあるはずなのに、それも読まずただ家から通いやすいの基準だけで子供を地獄に叩き込んでしまったのは、そう愚かな私です。
スポンサーサイト

■コメント

■レース編物技能検定 [-]

レース編物技能検定とは、レース編物の技能を厳正な試験によって検定する試験 http://kenkou.wglorenzetti.com/

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 受験勉強を始めてみたものの | Blog TOP | なんだか気分は >>

プロフィール

そら

Author:そら
以前のブログは更新できなくなってしまったので
こちらで再スタートを切ってます。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

